なずの日記

なずの日記です。主にアニメやゲーム関連の記事です。ダンガンロンパシリーズ、No.6、イラスト関連多め。どうでもいい日記もぽちぽち。気軽にコメント下さい!返します。

お母さんめ

今日は塾です。

明日も明後日も塾です。

解せぬ。

今週からテストの日まで平日は毎日塾ですよ…

まだテスト3週間前なのに…

なんでテスト3週間前から毎日塾に行かなきゃなんないんだよ…

成績が良い人にとっては3週間前から勉強始めるなんて普通じゃないって思うでしょうがなずは生憎勉強しない派の人なんです。

つまり成績悪い派の人なんです。

3週間前なんてテスト前じゃないです。

大学は大抵推薦で行けるので留年しない程度に勉強して余裕ぶっこいてます。中学校からエスカレーター式の勝利。

はいごめんなさい。

でも家の親は勉強勉強言ってくるタイプで、まだ高2でテスト前でもないのに、普通に会話してるだけで勉強とか成績の話題に持ってかれます。

もう疲れました。

そんでもってこの間、お母さんが夕方にジムに行っててその間にお父さんが帰ってきたのですが、

「主婦が夕方の5時から7時半家のこと放ったらかして自分の好きなことやるのはおかしいだろ」

と不機嫌になってお母さんに説教してました。

お父さんの怒り方本当にうざくて、同じ事を延々と繰り返し続けるし昔の事ほじくり返してくるし、関係ないことまで怒ってくるしで聞いてるこっちもイライラするんです。

で、お母さんも大人気ない性格してるのでだんだん不貞腐れた顔がモロに出てきて、

最終的に喧嘩になりました。

それで、お父さんが「自分の好きなことばっかやって放ったらかしてるから子供の成績が悪いんだ」とか言ってきてですね。

ふざけんなジジイィィィィ!!って思いながら自分の部屋にいたら(部屋まで聞こえてきてた)突然お母さんが来て、入り口で偉そうにこっち見ながら部屋片付けなさいってずっと命令してくるんですよ。

弟はともかくなずの部屋はそこそこ綺麗だったのに…

弟も言われてたんですが、その内お父さんも部屋に来て突然弟を怒り出したんです。

そんな成績でお前の行きたい高校行けるわけないだろ落ちてその学校より低い所に行く位なら高校行かずに働け…とか突然言い出して…

弟は修学旅行前日でうきうき気分だったの理不尽に怒られてかわいそうに…

なずは飛び火喰らうの嫌だったので風呂入ってました。

もうその日からお母さんが勉強のことしか言わなくて本当萎える…

そんなことしか話さなかったら可愛い娘はグレちゃいますよー

話なんて聞かなくなりますよー

もうあまりにもずっとその話ばっかするのでなずは最初は返事するんですが、だんだん返事が減って、最終的に死んだ顔でぼーっとして返事しません。

正にデッドフィッシュアイです。

もう疲れたよ。

親の勝手な思いと都合で子供の時間を勝手に決めないで欲しいものです。

塾にお金出しとけばいいと思いやがって。