なずの日記

なずの日記です。主にアニメやゲーム関連の記事です。ダンガンロンパシリーズ、No.6、イラスト関連多め。どうでもいい日記もぽちぽち。気軽にコメント下さい!返します。

バレンタイン

ハッピーバレンタインです。略してハピバ←
なずは月曜日学校の子にチョコ渡す予定なので今日作りました。
例年通り生チョコです。

f:id:nazu0814:20150214232557j:plain

生チョコ12枚と生クリーム400cc、それとココアパウダーだけです。
2000円以内に済みましたよかった…
ロンパの一番くじに使う予定の軍資金がちょっと減ったのと疲労感が代わりに増えました。
これで約90人分を乗り切る予定です。
学校の子はめんどくさいので、タッパーに詰めて配り歩きます。
包装代勿体無いですし。
地元の子や当日会えない子はちゃんと袋に入れる予定ですよ。


f:id:nazu0814:20150214233322j:plain

あとは明日冷やしたのを切って終わりです。
それにしても今日までにすでに30個弱のチョコをもらいました。
金曜日はお昼ご飯持っていかなくても大丈夫でした。
いやぁ、バレンタインは作るのめんどくさいですが、お昼代浮くので好きですよ。
あとはチョコがもう少し安くなれば完璧です。



あとお母さんはスコーン作ってました。
なずは来年も生チョコ作ります多分。