なずの日記

なずの日記です。主にアニメやゲーム関連の記事です。ダンガンロンパシリーズ、No.6、イラスト関連多め。どうでもいい日記もぽちぽち。気軽にコメント下さい!返します。

久々に人狼やりました

更新も久しぶりです。←

本当に久々でした。

めっちゃ楽しかったです。

今日の午後からは部活で、そっちでも文化祭の準備を始めたんですが、それが中々暇でしたので久しぶりに人狼をやろうっていう流れになりました。

七戦して、なずの役職は

一回目狩人/8人村

二回目村人(共有)/8人村

三回目狩人/7人村

四回目執事/8人村

五回目/執事8人村

六回目狂人/9人村

七回目占い師/8人村

でした。(ちょっと間違ってたりするかもです)

ちなみに初日占い無し、初日噛みは第一犠牲者さんのダイオウグソクムシ(の形の部員の筆箱)です。

一回目は狩人だったのにまさかの初日釣りでした。

わけわからん。グレランでなぜか全員なずのこと指してきて、本当なんで。

皆なんか目に留まるとかなずの気がするとか言われるんですけど。

弁解でいなきゃ困るよとかもうほぼ狩人ってこと言ってんのに釣られましたから。本当わけわからん。

愚か者どもめ。

二回目は共有村人で、えっと、双子と同じ感じのやつです。

共有の子が初日釣りされそうになったので、その子はなずと共有だからシロだと証明して助けたんですが、その夜に噛まれました。

助けた意味とは。

しかもその子が死んだ後対抗の共有が出てきて狂人かなーって思ったんですが、その子人狼好きでよくるる鯖とか覗いてるから得意なんですよ。

それに普段からこう、危ない?感じの?雰囲気出してるんでほぼ初日釣りか初日噛みなんですよ…

もう2日目まで残ってたのが奇跡ってぐらいで、なずもよく初日釣りされるので同情しちゃってこいつ人狼陣営ってはっきり言えなくて釣られました。

結果そいつ人狼だったし。

もう情けなど掛けぬ。

三回目は狩人でしたー!

いい感じのファインプレーができて村人陣営の勝ちでした。

狩人はぶっちゃけ確定占い師初日だけ守ればもうあんま狙われないですし。

(だんだん説明めんどくなってきた…)

四回目の執事は普通に普通でした。

なんですけど、主人にまさかの人狼を選んでて、なずは知らないうちに人狼サイドになってました。

しかも勝ちました。うーん、まぁ嬉しいけど…

五回目も執事でした。

そして主人をまさかの人狼でした。

2回連続て…

勝ちましたし。嬉しいですけどね。

まさかね、2回も主人に人狼を選ぶとはね。

思いもしなかったですよ。

六回目は狂人でした。

そしてこの回から役職にペテン師を追加しました。

ペテン師は狂人の強制語りマンみたいな感じです。

ペテン師入れるとめっちゃ楽しかったです。

最初に狩人(部長)が釣られました。

人狼が仕向けて、なずもあ、こいつ人狼だって思ったので一緒に部長を釣りました。

その夜に占い師が噛まれて(占い師は初日潜伏のつもりだった)、なので次の朝からなずが自称占い師やって人狼の事をシロだって言ったら、対抗占い師がいて、その子は別の子を占ってシロだって言ってました。

そっからは言葉の殴り合いであっちが怪しいとかでもなずのは今日一回も人狼サイドやってないしっていうメタ推理したりでした。

で、結果なずが釣られたわけですがなずが死んでもその子が死んでも人狼サイドの勝ちは決まってたので死んだ瞬間の村終了のお知らせで歓喜しました。

ちなみにその対抗占い師はペテン師で、お互いなんとなくわかってたので内心はニヤニヤものでした。

この回が1番面白かったです。

七回目の占い師は、初っ端に人狼当てちゃいました…

人狼は二人いるのでさすがに初日終了はなかったですよかった(=´∀`)人(´∀`=)

で、その子を釣ったんですが対抗占い師も出てきました。

その対抗がこの回で参加した1年生の後輩ちゃんで、そんなのみんな後輩ちゃん庇うに決まってるじゃない!!

泣きたかった…

霊媒師だった先輩がその釣られた子を看て人狼だったのでなずが確定占い師になれたんですけどね…

七回目は時間がなくてそこで終わっちゃいました。

どっちにしろ釣られそうだった子が人狼だったので村人勝利ですね✌️✌️

久々にやって楽しかったです。

また出校日のちょっと前ぐらいに部活あるからやるんじゃないかなぁ?

楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

以上久々の更新でした。

今からコスサミ行ってきます。

時間があったら着くまでに次の記事で更新しますねー!